おんがくらし

音楽であふれた暮らしを送るための方法を、音楽療法士が紹介しています。

【365日の音楽】7月31日の音楽

f:id:musictherapist:20190702102003p:plain



こんにちは。

当サイトでは、毎日の音楽を紹介しています。

今日の音楽を知ることで、毎日の話のネタも広がります。

 

さて本日は、過去の7月31日に起こった出来事を始めに紹介します。

それをもとに、7月31日に聴きたい音楽や歌いたい楽曲についてまとめていきます。

 

 

 

 

f:id:musictherapist:20190730111419j:plain

7月31日は何の日?

 

パラグライダー記念日

北九州で第一回パラグライダー選手権が行われたのがこの日です。

1988年の出来事でした。

 

パラグライダーはスカイスポーツの一つですね。

原型はNASAが開発した宇宙船回収用のパラフォイルです。

パラフォイルは柔軟翼のことで、確かに比べてみるとよく似ています。

 

空を飛ぶことのできるパラグライダーは、一度は挑戦してみたいですよね。

 

 

7月31日の音楽

 

7月31日にはパラグライダー記念日ですね。

パラグライダーについての音楽を紹介します。

 

パラグライダーの曲

 

・パノラマの大空の中

 

日本パラグライダー協会のテーマソングです。

兄弟デュオのちめいどさんが歌っています。

 

今回動画を見つけることが出来ませんでしたので、曲紹介のリンクだけ載せさせてください。

http://jpa-pg.jp/28song/

 

 

 

7月31日の音楽はいかがでしたか。

暑い夏、パラグライダーで心地よい風を感じてみるのもいいかもしれませんね。

 

それでは、また聴きに来てくださいね。