おんがくらし

音楽であふれた暮らしを送るための方法を、音楽療法士が紹介しています。

【365日の音楽】7月13日に歌いたい・聴きたい全年代向けポピュラーソング

f:id:musictherapist:20190702102003p:plain


こんにちは。

当サイトでは、毎日の音楽を紹介しています。

今日の音楽を知ることで、毎日の話のネタも広がります。

 

さて本日は、過去の7月13日に起こった出来事を始めに紹介します。

それをもとに、7月13日に聴きたい音楽や歌いたい楽曲についてまとめていきます。

 

 

f:id:musictherapist:20190711173058j:plain


7月13日は何があった日?

 

ナイスの日

 

語呂合わせ「ナ(7)イ(1)ス(3)」の日です。

ナイスな…素敵なことを見つける日です。

 

何気なく流れている毎日でいいことを意識してみつけることって、なかなか少ないですよね。

このナイスの日だからこそ、素敵なことを沢山見つけられたらナイスです。

 

それにしても、7月はロマンチックな日が多いですね。

皆さんもナイスなことを探して見つけたら、ぜひ教えてほしいです。

 

 

7月13日の音楽

 

 7月13日はナイスの日。

「ナイス」というフレーズの出てくる曲について紹介します。

 

「ナイス」な音楽

 

行くぜっ!怪盗少女


【ももクロMV】行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER/IKUZE! KAITOU SYOUJO)

ダンスがハードで見る人を惹きつけるももいろクローバーZの楽曲です。

「♪ナイスな ミュージックに乗せて」というサビにフレーズが出てきます。

今ではメンバーが少なくなってしまって寂しい気もしますが、これからも応援したくなる魅力をもっているアイドルですね。

 

 

・ナイスな心意気


こち亀 OST BGM ナイスな心意気

今話題のジャニーズである嵐の楽曲です。

こちら亀有公園前派出所のエンディングテーマソングにもなっていましたね。

この曲だけは「嵐」ではなく「アラシ」とカタカナ表記になっています。

 

 

・アンダー・ザ・シー


アンダー・ザ・シー (リトル・マーメイド)

最近実写映画化も決定したディズニーのリトル・マーメイドの楽曲ですね。

「♪プラスもナイス」という歌詞が出てきます。

海の生き物たちの演奏をほめているシーンですね。

 

 

・なんかいっすー


なんかいっすー 【みいつけた】

NHK教育テレビをよく見る方はご存知の音楽です。

ベリーナイス、など…

ナイスというフレーズも出てきたり、椅子に関する内容が出てきます。

 

 

 

7月12日の音楽はいかがでしたか。

思わず「ナイス!」と叫んでしまいそうな名曲ばかりでしたね。

それでは、また聴きに来てくださいね。