おんがくらし

音楽であふれた暮らしを送るための方法を、音楽療法士が紹介しています。

【365日の音楽】7月9日に歌いたい・聴きたい全年代向けポピュラーソング

f:id:musictherapist:20190702102003p:plain



こんにちは。

当サイトでは、毎日の音楽を紹介しています。

今日の音楽を知ることで、毎日の話のネタも広がります。

 

さて本日は、過去の7月9日に起こった出来事を始めに紹介します。

それをもとに、7月9日に聴きたい音楽や歌いたい楽曲についてまとめていきます。

 

 

 

f:id:musictherapist:20190708170146j:plain

7月9日は何があった日?

 

ジェットコースターの日

 

日本で初めて本格的なジェットコースターが設置されたのがこの日です。

この日は、ジェットコースターの置かれている「後楽園遊園地」が開園した日でもあります。

 

遊園地は「ジェットコースターが目当て!」という方も多いのではないでしょうか。

そのくらい人気のアトラクションですよね。

 

 

7月9日の音楽

 

7月9日はジェットコースターの日です。

思わずジェットコースターに乗りたくなるような、楽しい気持ちになれる音楽を紹介していきます。

 

 

ジェットコースター気分が味わえる音楽

 

東京ディズニーランド


【TDL】 音楽 スプラッシュマウンテン 高音質

ディズニーランドの名物ジェットコースターといえば、「スプラッシュマウンテン」ですよね。

私自身も一度だけ乗ったことがありますが、目をつぶっている間に終わってしまいました。

ものすごく行列だったのでとても驚いた記憶があります。

 

 

・ハワイアン・ローラーコースター・ライド


リロ・アンド・スティッチ-ハワイアン・ローラーコースターライド/英語[音源]

ローラーコースターとは、日本ではジェットコースターのことですね。

リロ・アンド・スティッチといえばこの曲ですよね。

これからの時期にもピッタリの曲で、綺麗な海が見たくなります。

 

 

富士急ハイランド


富士急ハイランド 50th ANNIVERSARY テーマソング

絶叫系の遊園地と言えば富士急ハイランドですね。

こちらは富士急ハイランドのテーマソングです。

夜に富士急の横を通過したことがありますが、線路が虹色に輝いていて美しかったです。

 

 

7月9日の音楽はいかがでしたか。

遊園地に行きたくなる、心が躍る音楽ばかりでしたね。

梅雨が明けたらたくさん遊びに行きたいものです。

それでは、また聴きに来てくださいね。