おんがくらし

音楽であふれた暮らしを送るための方法を、音楽療法士が紹介しています。

【365日の音楽】4月7日に歌いたい全年代向けポピュラーソング




f:id:musictherapist:20190415113001p:plain


こんにちは。

過去の4月7日に起こった出来事や、それに基づいて歌いたい曲や聴きたい音楽を紹介します。

 

 

 

f:id:musictherapist:20190405141048j:plain

4月7日は何があった日?

 

世界保健デー

 

世界保健機関(WHO)によって制定されました。

1950年から実施されています。この日行われる世界的な健康啓発デーです。

国際保健に関する重要性の高いテーマに世界規模の注意を喚起する機会となっています。

 

 

 

4月7日に歌いたい曲

 

世界保健デーということで、健康啓発デーですね。

よって、運動促進に役立ったり、健康に効果のある曲を紹介します。

 

 

健康に効果のある音楽

 

・ラジオ体操第1・第2


ラジオ体操 第1・第2 full フル 大音量

夏休みなど、おなじみの体操ソングです。合わせて体操することで体の動きも良くなりますし、やる気が出てきますよね。

 

 

・運動しながら聴きたい曲


運動のための最高の音楽、スポーツ、エレクトロニカ2016やる気のジムでのエクササイズ

散歩やランニングのやる気がなかなか出ない!という方におすすめしたいです。運動しながら景色を楽しむだけでなく、音楽も楽しめるなんていいですよね。ただイヤホン等使用する場合には、前後左右、事故など気を付けながら聴いてください。

 

 

・風邪からの回復を早める健康音楽


【風邪からの回復音楽】代謝を高めて風邪を早く治す音楽

こちらは私が作った音楽動画になります。音楽による効果で代謝を高めることで、風邪などの治療に役立てようと作成しました。現在不調のある方、ぜひ聴いてみてください。

 

 

健康にまつわる曲はいかがでしたか。

健康第一ともいいますし、お身体は大切にしてくださいね。

ぜひ歌ったり聴いたりしてみてください。